人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉燃ゆる高幡不動尊

今年の紅葉は例年になくいいらしい

そんな期待は、山の紅葉の良さを聞くたびに感じていました。

ところが、紅葉を求めて出かけようとすると雨!

今日は生憎の曇り空でしたが、近場の高幡不動尊に行ってきました。

ここは、東京近郊の紅葉の名所として知られてる場所ではないのですが、下調べすると
結構期待できそうです。

いきなり
紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_20511763.jpg



素晴らしい紅葉です。
紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_2056245.jpg




紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_2056532.jpg




紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_20571920.jpg




紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_20573542.jpg




紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_20585491.jpg




紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_20591040.jpg



自作のスキャナカメラも持って行きました。


紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_21101711.jpg


以下はスキャナカメラで撮った画像です。

紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_2104114.jpg



紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_210585.jpg



なかなか実際に見た感動を写真に表現することは難しい。
写真に撮るとこんなじゃなかったっと思うことが多々あります。

だから、後ろをぼかしたり、前ボケや玉ボケを利用して主題を引き立てる
そんな表現テクニックを苦心してるわけです。

しかし、実際に目で見た景色にボケや玉ボケがあるわけではありません。
目で見た感動をそのまま伝えるられるような写真が撮れれば、そんな手法は必要がないのでしょう。
そんな可能性をちょっとスキャナカメラに感じます。

紅葉燃ゆる高幡不動尊_f0227973_2175843.jpg

by esmori | 2012-11-28 21:07 | スキャナカメラ
<< 3カメ比較 村雨の鎌倉 >>