北アルプス登山記・鏡池

7月23日つづきです。

鏡平でカレーを食べた後、すぐ近くの鏡池の様子を見に行きました。
このころ雨はやんでました。


こんな感じだったのですが

f0227973_21461652.jpg



ガスがみるみる取れて、槍ヶ岳の稜線が顔を出しました。
感動ですね!

f0227973_2147538.jpg




夕食をはさんで3時間ぐらい景色を見てたかな。
その間ガスで見えたり見えなかったりを繰り返します。
山の天気はほんとに安定しない。

f0227973_21495838.jpg



池に映りこんだ青空が素晴らしい。
この池は25mプールぐらいの大きさしかないのですが、アルプスの絶景撮影ポイントとして
名所なんです。


f0227973_21513613.jpg




f0227973_21514839.jpg




見え方もガラガラ変化します。

f0227973_21575566.jpg



そして夕暮れ、残念ながら山が紅く染まることはありませんでした。

f0227973_21532461.jpg




つづく


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
[PR]
by esmori | 2013-07-29 21:53 |
<< 北アルプス登山記・ライトピラー現象 北アルプス登山記・双六岳登頂そ... >>