新雪の三つ峠①

f0227973_17564392.jpg



2月6日
今日ですけど三つ峠に行って来ました。

夕べ仕事から帰り、深夜に風呂に入っているときに、この日、都心はミゾレでしたが、たぶん山は雪だった
はず。
明日の天気は晴天らしいから、どこか雪のある山に行きたいな~、と考えていたのです。

山中湖あたりのドライブでもいいかと考えていたときに、出てきたのが富士山展望の名所「三つ峠」
これで決まりです。
風呂から出て目覚ましを4時半にセットして就寝!

三つ峠に関しては大雑把な知識しか持ち合わせてないので、登山口も分からない?
以前、何かの記事で山頂まで車が入れるような道があると記憶していたので、てっきり
簡単に登れる山だと信じ込んでいたわけです。
登る前の計画時点で遭難とはこういうことなんだろうな。

とりあえず、カーナビに三つ峠で行き先検索すると三つ峠グリーンセンターと出てきたから
セットして出発。


薄暗い中央高速の両側の雪景色が素晴らしかったです。

冒頭の写真は河口湖道路

高速を下りて
f0227973_188181.jpg



カーナビが何故か曲がる道を教えてくれなかったので三つ峠駅前でUターン!
f0227973_1892433.jpg



山道を入っていくと雪深く、とうとうスリップして登れなくなった。
f0227973_1810583.jpg


Uターンして路肩に置いていくことにした。
f0227973_1810567.jpg



f0227973_18111644.jpg




グリーンセンターはその直ぐ近くだった。
f0227973_18114668.jpg



少し歩くと
お~っ、素晴らしいモルゲンロート!
f0227973_18124796.jpg




つづく
[PR]
by esmori | 2015-02-06 18:15 |
<< 新雪の三つ峠② 湘南の宝石 >>