<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

湘南を歩く

江の島から茅ケ崎までの10Kmほどの道のり。

さわやかな潮風に吹かれて歩くのは気持ちがいい。

f0227973_17192259.jpg




f0227973_17194461.jpg




f0227973_1720213.jpg





f0227973_17205816.jpg





f0227973_17325833.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-24 17:33 | ウオーキング

流鏑馬

鎌倉 鶴岡八幡の流鏑馬は年に2回行われるそうだ。
今回見たのは鎌倉まつりの最終日に行われた流鏑馬。

待つこと4時間、馬が目の前を走るその迫力は写真では伝えるのが難しい。


f0227973_10272275.jpg




的は大きいものからだんだん小さくなって、最後の的に的中させた射手は二人だけだった。


f0227973_1030141.jpg




f0227973_1031360.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-19 10:33 | 鎌倉

チューリップ

この時期鮮やかな色で咲き誇るチューリップ!

大きな花に色鮮やかな変化がある。

その美しさを表現しようとするが思ったようにはレンズに写ってくれなかった。

f0227973_2117104.jpg



f0227973_21173120.jpg




f0227973_21174519.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-15 21:18

静の舞

毎年鎌倉まつりの初日に奉納される静の舞

それは溜息が出るほどの美しさ

f0227973_195837.jpg




よしの山 峰の白雪ふみ分けて いりにし人の あとぞこいしき しづやしづ 
しづのおだまきくりかえし 昔を今になすよしもがな

f0227973_1963171.jpg




f0227973_1965663.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-12 19:07 | 鎌倉

引地川の桜

小田急が発行している「自然ふれあい歩道」に紹介されていた引地川千本桜を見に行ってきた。
時期的には遅いのでサクラ吹雪を期待した。

天気予報は曇りとの予想であったが意に反して良い天気。
沿道のサクラも予想以上にすばらしかった。

f0227973_18485764.jpg




f0227973_18495284.jpg




シンシンと降る花びら
f0227973_1851525.jpg



チューリップの中にも!
f0227973_18513781.jpg



f0227973_18523093.jpg



カメがいた!
f0227973_18532340.jpg




前回に続いてチューリップの試写
f0227973_1854536.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-11 18:55 |

砧公園の桜

生憎の曇り空であったが芝生の上に垂れさがるように咲く桜があると聞いて世田谷砧公園まで足を運んだ。

平日の朝8時、さすがに人は少ない。

桜は満開を少し過ぎたようだがまだ十分見応えがある。
大き木が地面を這うように枝を伸ばし、その枝についた花は圧巻であった。


f0227973_1516045.jpg




f0227973_15162985.jpg




f0227973_15171110.jpg





f0227973_15472630.jpg





f0227973_15482929.jpg





公園内に咲くチューリップ!
こちらはローアングルのお試し。
f0227973_1525220.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-07 15:25 |

RAWでわに

わに塚の桜、一本の桜を500枚くらい撮ってきた。

選びきれないままブログにアップしたけど、まだRAWモードで撮ったのが残っていた。
じっくり編集すると・・・やはりこちらの方がいいかな?


f0227973_20284620.jpg



f0227973_2029712.jpg



f0227973_20291824.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-05 20:30 |

恵林寺

塩山恵林寺

武田信玄の菩提寺として知られるこの寺は桜の名所でもある。

わに塚の桜を見た帰り道、ちょっと寄り道してみた。

f0227973_2015254.jpg



鶯張りのよく磨かれた廊下
f0227973_2024510.jpg



古刹に桜はよく似合う
f0227973_2041295.jpg


f0227973_2062214.jpg



f0227973_2043527.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-04 20:06 |

わに塚の桜

一本桜を見に韮崎まで行ってきた。

樹齢300年のエドヒガザクラはこんもりした塚の上にあった。

サクラ越の八ヶ岳、素晴らしい眺め!

反対から見ると富士山が顔を出している。

ところがサクラのライトアップの時を待たずして雲に隠れてしまった。

f0227973_21285157.jpg



f0227973_2129933.jpg




f0227973_21295243.jpg




f0227973_21293165.jpg

[PR]
by esmori | 2010-04-03 21:31 |