<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャンプの主役

またまたあまりキャンプとは関係のない写真ではありますが!

今回のキャンプの主役たち。

チワが7匹いるはずなのですが、だれか隠れていますね。
f0227973_22263817.jpg




白糸の滝では涼しくってほっとします。
f0227973_2227409.jpg




モデル犬も楽じゃない。
f0227973_22282025.jpg



こうやって連れられてるときが至福のとき。
f0227973_222954.jpg



f0227973_22292594.jpg




↓「ランキングボタン」押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by esmori | 2010-08-29 22:30 | その他

精進湖キャンプ

10人の仲間と精進湖にキャンプに行ってきた。

ここでは撮った写真だけ紹介。あまりキャンプに関係のない写真ばかりです。


待ち合わせ場所のスーパーの駐車場に咲くイソトマ
f0227973_22124764.jpg



f0227973_2213154.jpg



朝の富士山
f0227973_22133194.jpg



f0227973_22134642.jpg




白糸の滝
f0227973_22141853.jpg



f0227973_22144582.jpg



f0227973_22145966.jpg



f0227973_22151441.jpg




花の名前が分からないのだが白糸の滝から駐車場に続く道傍に咲いていたピンク色鮮やかな花。
f0227973_22164583.jpg



f0227973_22171916.jpg



↓「ランキングボタン」押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by esmori | 2010-08-29 22:18 |

涸沢カールから奥穂高岳へ

朝5時 日の出とともに山が染まってゆくモルゲンロート

f0227973_14564167.jpg



朝食の後、ゆっくりとパノラマコースを最初の通過点ザイテングラード(支稜)に向けて歩きだした。

お花畑が出迎えてくれる。
f0227973_152890.jpg



ザイテンに近づく。
f0227973_1592960.jpg



ここから厳しい急登が続く。
f0227973_15105340.jpg



穂高岳山荘に3時間かかって到着! 奥穂に行くには正面の崖を登らなければならない。
しばし休憩。
f0227973_1526827.jpg




そして奥穂を目指す。
涸沢ヒュッテがこんなに小さくなった。
f0227973_15162344.jpg


10時15分 奥穂高岳 山頂に到着
f0227973_15174731.jpg



ジャンダルムが西穂に続く尾根をさえぎるうようにそびえる。
この道はアルプス最難関コース。
写真では何回も見たが実物の異様さに圧倒される。
f0227973_15204527.jpg



だれか頂上に立っている。すごい!
f0227973_15221265.jpg



真ん中に槍ヶ岳、左奥は立山
f0227973_15545653.jpg



前穂に続く道。 どうしてこんなに石ころだらけの山が出来上がったのだろう???
f0227973_15272277.jpg





この日は唐沢小屋に宿泊、一人生ビールで初登頂を祝った!
f0227973_15382743.jpg




↓「ランキングボタン」押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by esmori | 2010-08-22 15:30 |

上高地から涸沢カールへ

何度か行った上高地でいつも見上げる穂高連峰に魅せられていた。
いつかあの頂上から上高地を見下ろしてみたい。

そんな思いを実行してきました。

一日目は上高地から涸沢カールを目指して6時間の山道を歩きます。

河童橋から見た焼岳
f0227973_19162333.jpg



そして穂高
f0227973_1917972.jpg




辿りついた涸沢カール
f0227973_1923959.jpg



この日は涸沢ヒュッテに泊った。
夜は天体ショーの始まり。

常念岳上空に星が流れた!

f0227973_1925867.jpg



こんなに沢山の星を見たのは久しぶり、大感動!
f0227973_1929073.jpg






「ランキングボタン」押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by esmori | 2010-08-21 19:29 |

サマーわぁ!ニバル

地元東林間の「サマーわぁ!ニバル」も今年で19回目!
始めたころは変な名前のイベントで、きっとカラ回りしてしまう地元起こしアイデアに過ぎないと思っていたのだが、最近では10万人を集めるビックイベントに成長したそうだ。
地元自治体や商店街の意気込みには感心してしまう。

登場シーンから気合い十分!
f0227973_2261283.jpg




迫力
f0227973_2263213.jpg



そして舞う
f0227973_2272189.jpg



f0227973_2273748.jpg



「ランキングボタン」押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by esmori | 2010-08-08 22:08 | その他

ミツバチ

座間のひまわり
毎年行ってはいるが写真のフレーミングの変化が付けにくい花である。

f0227973_13284537.jpg




ここのところ執着している前ボケで変化を付けてみた。

f0227973_13292761.jpg




もっと面白くしてくれるのは一生懸命働いている彼ら!
じっとはしてないから、良い位置に入ってくれるのを待つ根競べ。
しばらくじっと構えていたら蚊の餌食になった。

f0227973_13313124.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by esmori | 2010-08-01 13:32 | その他