<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続もみじ撮り

昨日撮った写真を見て、本日は若干撮り方を修正、と言うよりやっぱり光をどう利用するかだな!


f0227973_2059619.jpg




f0227973_20592310.jpg




f0227973_20594350.jpg




赤インクを吸いこむように葉は紅くなっていく!

f0227973_2104071.jpg




f0227973_2105863.jpg




f0227973_2115955.jpg





偶然公園で出合ったカワセミ! 秋色の池の止まり木で。

f0227973_2133019.jpg

[PR]
by esmori | 2010-11-29 21:03 | その他

もみじ撮り

遠くまで行かなくても近所の公園も今が紅葉の見ごろ!

バックに山も古刹もないけどこの撮り方ならOK

本当はこんな撮り方が一番自分のイメージを表現し易いのではと思っているのですが
これがなかなか思ったようにならなくて難しいのです。

f0227973_1303271.jpg




f0227973_1304422.jpg




f0227973_131549.jpg




f0227973_1312162.jpg




f0227973_1313356.jpg




f0227973_1352818.jpg

[PR]
by esmori | 2010-11-28 13:03 | その他

大山寺紅葉

毎年紅葉の時期には丹沢大山に登っている。
今年で4回目!

ケーブル駅近くで江ノ島がこんなにはっきり見えるのは初めて。
三浦半島の向こうに東京湾までが見えている。
f0227973_17302170.jpg



大山寺のモミジ
f0227973_17313427.jpg



f0227973_1732229.jpg



f0227973_17324347.jpg




とっておきのポイント
f0227973_1733617.jpg




阿夫利神社にて
f0227973_17342181.jpg



f0227973_17343256.jpg




山道にて
f0227973_1735328.jpg







f0227973_17351896.jpg



  ↓ ポチッと押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by esmori | 2010-11-24 17:36 |

紅葉を求めて丹沢表尾根

f0227973_22474257.jpg


神奈川に住んでると一番身近な山は丹沢ではないだろうか。

その中でも人気があるのは塔ノ岳。

塔ノ岳に登るルートはいくつかあるが一番人気はヤビツ峠から登る表尾根と聞いている。

今回、紅葉を期待してその表尾根を登って塔ノ岳に行ってきた。

天気は曇り空だったが雲が高く富士山が綺麗に見えたのはラッキーだった。


三ノ塔から富士を眺める。 富士山の右に見えるのは南アルプスだろうか。
f0227973_20484956.jpg



烏尾山を見下ろす。箱庭のよう!
f0227973_2052283.jpg


谷を染める紅葉
f0227973_20482834.jpg



見晴らしが良いのがこの登山道の人気の所以であろう。
尾根を歩くとつい景色に見とれてしまう。遠く相模湾まで見通せる。
f0227973_20543832.jpg



塔ノ岳山頂
f0227973_2057054.jpg



塔ノ岳に登るのは今回が3回目だが毎回富士山を望むことができた。そして今回も。
素晴らしい景色を十分堪能して山頂を後にした。
f0227973_20571667.jpg

[PR]
by esmori | 2010-11-08 21:06 |

絶景を求めて鎌倉へ

前回アップした鎌倉の展望ポイント!

今朝は富士山が見れる可能性が高いと出かけて来た。

鎌倉駅6時着、歩きだすと途中で夜が明け出した。
富士山も雲が途切れて顔をだした。
f0227973_18125969.jpg



鎌倉を一望する。
f0227973_1815589.jpg



空の色も素晴らしい!
f0227973_18155486.jpg


移動して光明寺
f0227973_18161693.jpg



材木座海岸も輝く
f0227973_18181239.jpg



f0227973_18182544.jpg




三浦半島の先端が海から浮いて見える「浮島現象」珍しい光景を目にした。

f0227973_18184750.jpg




この後海岸沿いを江ノ島に向かった。眺めのいいファーストキッチンで途中休憩!
朝から2万歩を超えるウォークとなった。

f0227973_18223218.jpg

[PR]
by esmori | 2010-11-03 18:24 | 鎌倉