<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

曼珠沙華

一年前のブログを読み返してもこの花を撮るのに苦労してます。


花が大きいからピントの持っていきように困ります。


f0227973_22413148.jpg




木漏れ日をボケ利用。
f0227973_22423153.jpg




傾斜地なのでかなり無理な姿勢で撮ってます。

f0227973_22425998.jpg




葉っぱを持たない変わった花!
花が終わるとニラのような葉が出てきます。

f0227973_22431824.jpg

[PR]
by esmori | 2011-09-28 22:48 |

江ノ島夕景

ここ何日か、仕事の帰りに見る夕焼けが素晴らしい。

しかし住宅街なので電線の隙間から見える夕景で写真を撮るような状態ではない。

休みの今日は海の空に広がる夕焼けを撮りたいと思い江ノ島に行ってきた。



いい具合に雲が出ていたのだが、残念ながら日が沈んでもピンクに染まることはなかった。
f0227973_22233341.jpg



f0227973_22245143.jpg



波が描く模様が面白く、しばらく眺めていた。
f0227973_22242980.jpg






日が沈むと江ノ島大橋の人通りも少なくなる。
f0227973_2226210.jpg



夏の喧騒も過ぎて落ち着きを取り戻しつつある湘南江ノ島!
f0227973_2227293.jpg

[PR]
by esmori | 2011-09-15 22:30 | 鎌倉

鎌倉からダイヤモンド富士

しばらく前から湘南でダイヤモンド富士が見える場所をチェックしていた。

この時期に富士山が見える日も少ないのだが、撮りに行ったのは鎌倉を一望する絶景ポイント!
山の上の狭い展望台でダイヤモンド富士を拝める日は1日、そう今日しかなかった。

そして富士山が現れるか、ドキドキしながら待った。



雲が邪魔で微妙だけど、まったく空振りではなくて良かった。


f0227973_2212562.jpg




そして日が沈むと鎌倉の夜景が現れる。
f0227973_21134127.jpg

[PR]
by esmori | 2011-09-10 22:14 | 鎌倉