<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう一回紅葉の大山

前回は下見のつもりだったので、今回は本番。


大山寺のモミジが紅く染まり出した。

f0227973_22161784.jpg



毎年この時期に訪れているのだが、今年は去年に比べると色づきは今イチな感じ。


f0227973_2217539.jpg



それでも、他に比べるとちゃんと紅くなってくれるこの参道のモミジは立派。
f0227973_22185272.jpg



ちょっと外れると葉の傷みが目につく。 その傷みも絵にしてみたくて撮った一枚。
f0227973_22201138.jpg




山頂から眺める富士山は、モミジの傷みなんかどこ吹く風の絶景であった。
f0227973_2221466.jpg

[PR]
by esmori | 2011-11-25 22:22 |

大山のモミジ

少し紅葉には早いかと思ったのだが、地元で紹介する人のブログに大山阿夫利神社下社の登山道登り口にあるモミジが綺麗に紅葉してるのを見て行ってきた。


大山寺
f0227973_21192891.jpg



f0227973_21201171.jpg




阿夫利神社

f0227973_21204664.jpg



f0227973_21210100.jpg



f0227973_21211084.jpg



f0227973_21212112.jpg




この場所のモミジはいつも早く紅くなるので大山寺のモミジのタイミングに合わせるといつも葉が落ちてしまっていた。今回はベストタイミングであった。
f0227973_2123135.jpg

[PR]
by esmori | 2011-11-19 21:23 |

明神ヶ岳

2011年11月13日

箱根の外周を囲む明神ヶ岳に登ってきた。

できれば明神ヶ岳から金時山まで尾根伝いに行きたいと思っていたのだが。


大雄山最乗寺の境内脇にある登山道を入ると、いきなりの急登!

思ったより道のりは長かった。

登山道脇のススキとモミジが辛い登りを癒してくれる。

f0227973_21321855.jpg


絶景が続きます。
f0227973_2135291.jpg



f0227973_21355932.jpg




およそ3時間かけて山頂に到着。
富士山が出迎えてくれる。 手前の山は金時山、今日はあそこまで行こうと思ったのだ
がチョット無理かな。

f0227973_21374061.jpg



それでも昼飯のおにぎりをほおばった後、行けるところまで行こうと歩を進めた。


素晴らしい景色が続く。
f0227973_21383917.jpg



f0227973_21391139.jpg




ここからあと40分ほどで金時山には行けたのだが時間的に下りが暗くなってしまう。
あきらめて下山ルートを行くことにした。
f0227973_21403171.jpg


箱根側、仙石に到着。
「箱根の山は天下の嶮」山越えで箱根に辿りついた。


f0227973_2143158.jpg

[PR]
by esmori | 2011-11-14 21:44 |

江ノ島4景

似たような写真ですが、夕暮れ時の江ノ島の写真。


f0227973_22332843.jpg



ファーストキッチン前
f0227973_22335713.jpg





湘南のモンサンミッシェルと江ノ電
f0227973_22353555.jpg




夕暮れ時の湘南海岸歩きはいつもと違う景色を楽しめる。
f0227973_22373573.jpg

[PR]
by esmori | 2011-11-10 22:37 | 鎌倉

丹沢 鍋割山

紅葉の時期の丹沢 鍋割山に登ってきた。

今年はどこの紅葉も良くないようだけど、毎年登っている鍋割山の稜線はどうだろうか。

あんまり期待しないで行ってきました。


大倉から二俣までの中間点
f0227973_12414912.jpg




鍋割山山頂から富士山が見えた。 期待してなかったのでラッキー!
f0227973_12424838.jpg



f0227973_1243514.jpg




鍋割山荘の裏手、ここから先は公園のような景観が続きます。

f0227973_12445794.jpg



f0227973_2030912.jpg



f0227973_12452438.jpg



f0227973_12453962.jpg


このモミジが真紅でなかったのが残念。
f0227973_12455587.jpg

[PR]
by esmori | 2011-11-04 12:49 |