<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

富士登山

富士山に登ってきました。

富士山に登るのは3回目。 最初の登山は8合目で強風にあい、その場で中止!
2回目は須走口からで約6時間で登頂。

今回は吉田口からですが、ネットで知り合った友人と5人での挑戦です。

夜8時30分にスタートし山頂に到着したのがなんと8時30分。
12時間かけての山登りでした。

ご来光は8合目で

f0227973_1352479.jpg



f0227973_13692.jpg



f0227973_1363367.jpg



キレイな朝焼けに感動。

f0227973_1372568.jpg


日出は雲の間からでした。
f0227973_138188.jpg



遠くに男体山、燧ケ岳が見えます。
f0227973_1384611.jpg


文字がきれいに出ないのでクリックしてみてください。
f0227973_1395726.jpg



江ノ島、三浦半島その向こうに房総半島まで見えます。
f0227973_13101271.jpg



山頂より
素晴らしい眺めです。 
f0227973_13105072.jpg

[PR]
by esmori | 2012-08-30 13:13 |

東浜

最近真夏には珍しく夕景が綺麗な日がある。

そんな時は江ノ島と夕景を捉えたくなる。


この時期、浜は海の家でいつもと様子が違っているとは思うが行ってきた。


f0227973_2153317.jpg




江ノ島と富士山を撮りたかったのだが東浜からだと、富士山が駅前のビルの陰になってしまう。
そんなことを始めて知りました。

そこで、さらにバックして腰越漁港に。

f0227973_21552659.jpg




素晴らしい漁港からの夕景
f0227973_21561932.jpg



f0227973_21563796.jpg



地元の人らしい方から、今年は富士山が見える日が多いとのこと、あと10日もすれば
ダイヤモンド富士ですよって!


来週は富士山の山頂から相模湾を見下ろす予定です。
[PR]
by esmori | 2012-08-23 21:59 | 鎌倉

花火まとめ

このブログを始めてから花火を撮ってません。

以前は花火大会があると三脚抱えて見に行ってたんですけど。

行かなくなった理由は、炎天下に待つのが辛い!
場所取りで4時間も待ったほど。

今年は久々に撮りに行こうと鎌倉の花火大会に備えていたのですが、出掛けに降られてあきらめました。

これからも花火を撮ることはないかも知れないので、過去の写真をいくつか載せておきます。
いづれも2008~2009年の「あつぎ鮎まつり」花火大会です。

f0227973_10334985.jpg






f0227973_10334342.jpg






f0227973_10341958.jpg






f0227973_1034948.jpg






f0227973_10344564.jpg






f0227973_10343280.jpg






f0227973_1035720.jpg

[PR]
by esmori | 2012-08-17 10:37 | その他

茅ヶ崎夕景

茅ヶ崎にあるカミさんの実家が引っ越したので行ってきました。

今までは海まで歩いてすぐの場所にあったのですが引っ越して少し海とは離れました。

自転車を借りて海へ。


f0227973_22534358.jpg




f0227973_22535955.jpg

[PR]
by esmori | 2012-08-12 22:55 | その他

サマーわぁ!ニバル2012

毎年行ってる東林間サマーわぁ!ニバルです。


今年は写真コンテストもあるから、少しまじめに撮ろうと思ったけど、結果はまったく満足できず。
夕方から夜の光の中での撮影は、今回が初めてじゃないのに難しかったな~!
レンズの選択がまずかったみたい。

おまけにコンテストの題が「笑顔」で地元連の写真に限るとのこと、終わってから知りました。



東林間に住んでたころはいつも居酒屋の2階から見てたけど、写真を撮るようになってからここ数年は
いつもカメラぶら下げてうろうろ。
ファインダーを通して見てると、シャッターを押したくなる踊り手さんは毎年同じ人だったりして
自分の好みが現れてしまうのか、はたまた誰が見ても撮りたくなる人なのかな?



f0227973_1313024.jpg




f0227973_1314339.jpg




f0227973_1322376.jpg




f0227973_1321948.jpg




f0227973_1331342.jpg




f0227973_1334472.jpg




f0227973_1357843.jpg



f0227973_136599.jpg




f0227973_136346.jpg




f0227973_13103692.jpg




f0227973_13245011.jpg




f0227973_13114326.jpg





f0227973_13255721.jpg







今回撮った写真をご覧になった方で不快に思われた方はご連絡ください。すぐ削除させていただきます。
[PR]
by esmori | 2012-08-09 13:09 | その他

ハス田

小山田緑地の近くにハス田があることを教えてもらいました。

ハスを撮るには少し時期が遅いかとも思ったのですが行ってみると神社の周りを
取り囲むように咲くハスがみごと!

観光目的ではないとのことで周辺は整備されてませんが、穴場です。


f0227973_1211531.jpg




もう少し早い時期であれば一面のハスを見ることが出来たでしょう。

f0227973_1224080.jpg




f0227973_1225711.jpg




f0227973_1235999.jpg




来年はベストの時期に訪れたいと思いました。


f0227973_1246337.jpg




f0227973_12455634.jpg

[PR]
by esmori | 2012-08-04 12:06 |