<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鍋割山でダイヤモンド富士

2月25日

この日は丹沢の鍋割山からダイヤモンド富士が見える日。

山の上なので天気が変わりやすいことは分かっていたが、この日は何とか晴れるのではないかと

行ってきたが、なんとも微妙なダイヤモンド富士でした。


f0227973_11331669.jpg

[PR]
by esmori | 2013-02-26 11:33 |

世界らん展2013

2月16日
東京ドームで開催されている「世界らん展」に行ってきました。

f0227973_9564423.jpg




10時50分 会場に入ると凄い人の数で圧倒されます。

f0227973_956233.jpg


ほとんどの人がカメラ構える位置をキープしようとするので、なかなか目当ての花に近づけないの
ですが、それもぐっとこらえて順番待ち。


f0227973_9573153.jpg



今回は、すべてDSC-RX1で撮影しています。
f0227973_9581437.jpg



f0227973_9582582.jpg



f0227973_9584849.jpg



f0227973_95949.jpg



f0227973_9592387.jpg



f0227973_9594692.jpg



f0227973_100043.jpg



f0227973_1001564.jpg



35mmの単焦点レンズで撮る花の写真は、なかなか表現するのが難しいかと思ったのですが
マクロがあるので思った以上にいろいろな表現が可能でした。
[PR]
by esmori | 2013-02-17 10:04 |

丹沢山

2月11日

霧氷を期待して丹沢山に登ってきたのだが、霧氷は前日午後の天気で落ちてしまったらしい。
帰ってきてから知りました。
f0227973_20394947.jpg




搭ノ岳から丹沢山に向かう途中の富士山
f0227973_2038279.jpg




ぶなの枯れ木が目立ちます。
f0227973_20384148.jpg



f0227973_2039791.jpg



丹沢山 山頂

f0227973_20393428.jpg

[PR]
by esmori | 2013-02-13 20:40 |

チューリップ

最近はもっぱら風景を撮ることが多くなったけど、その前は花を撮ることが多かった。

今回DSC-RX1を手にして花を撮るには苦手かもと思っていたが、どうしてなかなか
これがいいのです。

県立相模原公園のチューリップ


f0227973_20555786.jpg




ちょっと、ドキッとする解像度はさすがZEISSレンズ!
f0227973_20575045.jpg



接写が200mmなので、フルサイズを活かしてトリミングしても問題なし。
f0227973_20592168.jpg



f0227973_2111555.jpg



いつもはボケは望遠だったが、35mmでもフルサイズのボケ味はなかなかの物です。
f0227973_213388.jpg

[PR]
by esmori | 2013-02-04 21:05 |