<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あじさいの小道

6月12日
相模原麻溝公園のあじさいの小道に行って来ました。

しばらく雨が降らなかったのでカサカサになったアジサイも昨夜からの雨で少し潤ったようです。

f0227973_16224676.jpg



f0227973_16231713.jpg



この公園にはフィールドアスレチックがあり、子供が小学生の頃はよく来て遊んだものですが
アジサイに囲まれてるとは知りませんでした。


f0227973_16244971.jpg



f0227973_1625116.jpg


最近は寺社や乗り物などを背景に活かして入れた撮り方に少し飽きてきて、花そのものを撮ることが
多くなってます。だから近所の公園でこれだけの種類を見られれば、わざわざ紫陽花の名所に行かな
くてもぜんぜんOKです。


f0227973_16281558.jpg




f0227973_16283228.jpg



f0227973_16292732.jpg



f0227973_16301719.jpg



今回は雨に恵まれましたが、雨が上がった後の光が欲しかったな!
f0227973_16303165.jpg

[PR]
by esmori | 2013-06-12 16:31 |

鎌倉で紫陽花撮り

6月6日
入梅の宣言はあったけどちっとも降らない今年の天気です。

鎌倉の紫陽花の様子を見てきました。

全体的に雨が少ないせいでしょうか、例年より花の付きが悪く、花が小ぶりのような気がします。


f0227973_657207.jpg



成就院
ここは人が多すぎて早朝にこないとダメですね。
今日は天気も曇り空で、海も青くないので期待はしてなかったのですが。
f0227973_6585425.jpg



f0227973_6581765.jpg



f0227973_721285.jpg



御霊神社前の踏み切り横の撮影人気スポットです。
紫陽花の咲きが一部しかないのと、人が陣取ってるので、中途半端な構図になって
しまいました。
f0227973_715437.jpg




f0227973_723857.jpg




光則寺
f0227973_733483.jpg


実は、この一番手前の菖蒲の蕾の上に蜻蛉が止まっていてアップにしてみました。
f0227973_710944.jpg



f0227973_735767.jpg




f0227973_745819.jpg



ここからは一気に
f0227973_75297.jpg



f0227973_754721.jpg




f0227973_76989.jpg



f0227973_762047.jpg



f0227973_763837.jpg




f0227973_764958.jpg

[PR]
by esmori | 2013-06-07 07:10 | 鎌倉