<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BBQしてきました

f0227973_15592097.jpg



6月21日
晴海埠頭公園でBBQしてきました。

この公園では何度かBBQしてるのですが、オリンピックの選手村になる予定地なので、しばらくすると
使えなくなってしまいます。

今回が最後かも知れないので食材も盛大に築地で調達して大人のBBQを楽しんできました。


朝、築地に集合

f0227973_1623740.jpg



ここでは、ハマグリ、サザエ、烏賊を調達。
f0227973_1634623.jpg



今回は久々にダッチオーブンをレンタルしてもらったので、野菜のオーブン焼きを楽しもうと
長なす、トウモロコシ、玉ねぎ、そして前回美味しかったヒメ竹を調達しました。

BBQの機材は全てレンタルで公園まで持ってきてもらいます。
この日はずいぶんと混みあってました。
f0227973_1662170.jpg


この日の食材
f0227973_1674587.jpg



f0227973_1672770.jpg



f0227973_16124381.jpg



f0227973_168289.jpg



ダッチで野菜もホックリ焼けました。
f0227973_16997.jpg



この後、もう一度ダッチに地鶏をセットして、楽しみにしてたヒメ竹を食べようとしたら・・・
テーブルの上はもう皮だけが散乱してました、、、トホホ!








最近は、これが一番の好物です!
f0227973_16122195.jpg



友人の板前さんが腕をふるってくれます。
烏賊はワタを出さずにそのまま丸焼きにすると美味しいです。
f0227973_1614893.jpg



鶏のロースト、少し燻そうと桜のチップを入れたのですが、想像通り鶏から出た油で湿ってしまい、それは
失敗!
しかしダッチは多少の失敗はカバーして美味しく仕上げてくれます。

f0227973_16185539.jpg




f0227973_16192598.jpg


本日のお客様
f0227973_16194358.jpg




夕方BBQは終わらせて、2次会は人形町の「三陸天海のろばた」へ
ここは春に行った仙台のお店の姉妹店です。


仙台のお店は素晴らしかったから・・・・

でもこの日は既にお腹いっぱい食べてたから


f0227973_16233725.jpg



以前、カキを食べてノロにやられたけど懲りずに生カキ
f0227973_16245276.jpg



美味しかったです
f0227973_16251493.jpg



ホヤ、、、これは正直旨くなかった。
f0227973_16255267.jpg



f0227973_16263935.jpg




f0227973_16265581.jpg



仙台の食材を打ち出してチェーン店とは違う新鮮味を出してはいたような気がしたけど
ろばたと言いながらろばたらしくない、そして仙台にあったこれがなかったので、ここは☆三つ半ということで!


f0227973_1645166.jpg




f0227973_162757.jpg

[PR]
by esmori | 2014-06-22 16:37 | 飲み

庭のアジサイ

6月22日
毎年この時期は紫陽花を撮るのが好きで、近所の公園のあじさいの小道や鎌倉の紫陽花の名所に行くのが
恒例だった。

なのに今年はまだ1枚も紫陽花を撮っていなかった。

昨年植えた紫陽花も花をつけていたのに。


雨の日曜日、三脚にRX1をセットして1カット1枚、2カットだけ撮ってみた。

シャッターは2回しか押してない。




f0227973_11242641.jpg



単焦点だと構図表現に変化をつけるのに限界があるな~!
f0227973_11252952.jpg

[PR]
by esmori | 2014-06-22 11:21 |

内覧会

夕べは「森の図書室」内覧会でした。

実際の店のオープンは16日なのですが、スタッフの練習も兼ねてこの日は親しい人達が集まりました。

みんなが来店する直前までドタバタしてたけど


人が入るといい雰囲気だな~!


f0227973_835296.jpg






すぐにこの店の居心地を体感する人も。
f0227973_843780.jpg








来た人みんな楽しそうでした。
f0227973_86495.jpg





スタッフを集めて真剣に反省会もやってました。
f0227973_871687.jpg





これからが本当のスタートです。

しゅん、プロジェクトメンバー、スタッフ、みんな頑張って!

f0227973_8185923.jpg

[PR]
by esmori | 2014-06-12 08:09 | その他