砧公園の桜

生憎の曇り空であったが芝生の上に垂れさがるように咲く桜があると聞いて世田谷砧公園まで足を運んだ。

平日の朝8時、さすがに人は少ない。

桜は満開を少し過ぎたようだがまだ十分見応えがある。
大き木が地面を這うように枝を伸ばし、その枝についた花は圧巻であった。


f0227973_1516045.jpg




f0227973_15162985.jpg




f0227973_15171110.jpg





f0227973_15472630.jpg





f0227973_15482929.jpg





公園内に咲くチューリップ!
こちらはローアングルのお試し。
f0227973_1525220.jpg

[PR]
# by esmori | 2010-04-07 15:25 |

RAWでわに

わに塚の桜、一本の桜を500枚くらい撮ってきた。

選びきれないままブログにアップしたけど、まだRAWモードで撮ったのが残っていた。
じっくり編集すると・・・やはりこちらの方がいいかな?


f0227973_20284620.jpg



f0227973_2029712.jpg



f0227973_20291824.jpg

[PR]
# by esmori | 2010-04-05 20:30 |

恵林寺

塩山恵林寺

武田信玄の菩提寺として知られるこの寺は桜の名所でもある。

わに塚の桜を見た帰り道、ちょっと寄り道してみた。

f0227973_2015254.jpg



鶯張りのよく磨かれた廊下
f0227973_2024510.jpg



古刹に桜はよく似合う
f0227973_2041295.jpg


f0227973_2062214.jpg



f0227973_2043527.jpg

[PR]
# by esmori | 2010-04-04 20:06 |

わに塚の桜

一本桜を見に韮崎まで行ってきた。

樹齢300年のエドヒガザクラはこんもりした塚の上にあった。

サクラ越の八ヶ岳、素晴らしい眺め!

反対から見ると富士山が顔を出している。

ところがサクラのライトアップの時を待たずして雲に隠れてしまった。

f0227973_21285157.jpg



f0227973_2129933.jpg




f0227973_21295243.jpg




f0227973_21293165.jpg

[PR]
# by esmori | 2010-04-03 21:31 |

うごきもの

なぜか滅多に動物にレンズを向けない。

動き回るものに自分がイメージする構図に入ってもらうことが困難だからだろうか。

静止したものなら自分の位置をわずかに動かせばバックの背景を大きく動かすことができるが、被写体が動いてしまうとなかなか意図した構図にならない。

大した写真も撮れないのにちょっと言い訳がましいか。


鎌倉 源氏山で花見
参加したスターチワ軍団

f0227973_10826100.jpg



f0227973_1085743.jpg




f0227973_1091532.jpg

[PR]
# by esmori | 2010-03-28 10:10 | 鎌倉

波の忘れ物

湘南の海岸を歩いているといろいろな光景に出合う。


腰越はワカメ漁が真っ最中!

洗濯バサミに挟まれて潮風になびくワカメ。
f0227973_23495775.jpg




海岸に流れ着いた牡蠣。 中身が入っていれば晩酌のお供になるのだが。
f0227973_23514834.jpg



潰れかけたボールかと思えば口が空いている、エイだろうか?
f0227973_2353728.jpg



これは携帯!  なくした人はさぞ困っただろう。
塩水に浸かった携帯はもう復活できない。
f0227973_23545825.jpg



由比ヶ浜駅から江ノ電に乗った。
f0227973_2355421.jpg

[PR]
# by esmori | 2010-03-19 23:58 | 鎌倉

ふれあいの森

もう一度ブログを立ち上げるようと思ったのはずいぶん前だった。

作っては放置してしまったブログがいくつもあるが、今回はいつまで続くことやら。


初回は3月14日に訪れた大和市ふれあいの森の寒桜です。
これからしばらくは桜を撮るのが楽しみになります。


f0227973_7354694.jpg


f0227973_7393450.jpg

[PR]
# by esmori | 2010-03-19 07:37 |