人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ始めて1年

東日本大震災から2週間と少し経ちました。
被災者の方々には心からお見舞いしたい気持ちと、福島原発で復旧に向けて努力されている方々にエールを送りたい。 
そんな気持ちがあっても何もできないので、せめてと義援目的のイベントに日々出向いています。

そんな中、久々に仲間と酒を傾けながら、みんな気落ちしていてはいかん、いつものリズムを取り戻さねばと、少し元気をもらいました。

今日、久々にカメラを持ち出し桜を探しに公園を歩いたのですが、ある桜の木の前で思い出しました。
一年前にこの桜を撮ったのがこのブログの始まりだったと。
1年前のブログはこちら
あれから1年、自分が(あくまで)ま~満足できる写真が撮れた時だけアップを続けてきたのですが、さて今この桜に向き合うとどお撮ったらいいのか悩んでしまう。
1年前は少女がいい位置にいてくれたのに、でもピントがかなり甘かったな~。

大寒桜
ブログ始めて1年_f0227973_171199.jpg



アンズの花
ブログ始めて1年_f0227973_172211.jpg



ブログ始めて1年_f0227973_172383.jpg



ブログ始めて1年_f0227973_1731117.jpg



水仙
ブログ始めて1年_f0227973_17462.jpg



滑り台で遊ぶ少女
ブログ始めて1年_f0227973_1745230.jpg



カタクリ
ブログ始めて1年_f0227973_1751064.jpg



この樹の名は?です。
ブログ始めて1年_f0227973_1754537.jpg


苔むす樹皮(大寒桜)
ブログ始めて1年_f0227973_176320.jpg

by esmori | 2011-03-28 17:08 |
<< 昭和記念公園でチワ見 県立相模原公園で花撮り >>