人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司の会

友人に寿司職人がいます。

昨日は朝から築地で材料を調達し、浦和に出向き別の友人事務所で寿司の会を行いました。


調達してきた食材のかずかず!
この日のメインはシマアジです。


お寿司の会_f0227973_10431211.jpg




ほんまもんの職人が手際よく下ごしらえ。
お寿司の会_f0227973_10443028.jpg




最初はアワビ
お店でこんなにたのんだらいくらになるか!
お寿司の会_f0227973_1045817.jpg


ピンクが鮮やかなマグロ
お寿司の会_f0227973_10461720.jpg





「死ぬ前にもう一度シマアジが食べたかった」と言った人がいたとか!
シマアジ、旨いです。
お寿司の会_f0227973_10465599.jpg



当然、お酒もどんどんいきます。
お寿司の会_f0227973_10482624.jpg




お寿司の会_f0227973_1049688.jpg





あまりこのブログで飲み食いはとり上げて来なかったのですが、寿司の色合いが撮る気にさせてくれたので、ついアップする気になりました。


持ってありがたいのは旨い物を知りつくした友人ですね!


お寿司の会_f0227973_10525310.jpg

by esmori | 2011-06-19 10:54 | 飲み
<< ガクアジサイ 紫陽花もとめて >>