人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地に着いたら雨

来月には常念岳に登る計画がある。

だが1月に痛めた膝が心配で、一度膝の具合をみるためにテスト登山をしようと思っていた。



そこで今回、上高地から岳沢小屋までのトレッキングに出かけたのだが!

台風6号の影響を嫌って予定を1日遅らせて出かけたのだが、上高地バスセンターに着いたら予想外の雨!

岳沢に向かうのは諦めて、明神池、大正池を周回するウォーキングに切り替えた。


雨用の完全装備だと写真撮るのも気合いが入ってませんが
雨の中でも梓川が魅せる景色は素晴らしいのでした。
上高地に着いたら雨_f0227973_20484959.jpg





明神池
朝もやに浮かんだ木々の緑が美しい。雨ならの景色もある。
上高地に着いたら雨_f0227973_203866.jpg




明神から河童橋を通り過ぎ田代湿原に着いた頃、青空が少し現れた。
この写真は大正池から河童橋に戻る途中で撮影。
上高地に着いたら雨_f0227973_20383378.jpg



田代池
上高地に着いたら雨_f0227973_20394975.jpg




大正池では焼岳がもう少しで山頂を表しそうだが、待ってもここまでであった。
上高地に着いたら雨_f0227973_2041356.jpg




上高地に着いたら雨_f0227973_21371967.jpg



左に明神、右手は六百山
梓川のブルーが美しい。
上高地に着いたら雨_f0227973_20421652.jpg




河童橋に戻って穂高連峰が現れるのを期待したがここまでであった。

上高地に着いたら雨_f0227973_20431678.jpg

by esmori | 2011-07-23 20:45 |
<< 阿波踊り 箱根あじさい電車 >>