人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴻巣花火大会2013

10月12日
鴻巣に住む友人に誘われて花火大会に行って来ました。

友人が午前中に場所取りをしてくれたので、しばらくはコスモスを撮っていました。


広大なコスモス畑は有名な写真スポットです。
自分が撮ると、狭い範囲しか撮ってないな~。

鴻巣花火大会2013_f0227973_9215811.jpg



鴻巣花火大会2013_f0227973_9222168.jpg




花火大会の会場
鴻巣花火大会2013_f0227973_9235483.jpg



夕景がキレイでした。
鴻巣花火大会2013_f0227973_9231225.jpg



待つ間はこれですね!
鴻巣花火大会2013_f0227973_92449100.jpg




だんだん暮れてきて
鴻巣花火大会2013_f0227973_9251118.jpg




一発目がドーン!
どこから上がるか分からなかったので適当にカメラを向けていたのでずれてしましました。
右下に立っている女性、この人がこのあと構図の邪魔人になります。
後ろで見てる人もいるのですから、マナーを感じて欲しい。
鴻巣花火大会2013_f0227973_9255163.jpg


一眼レフで福田式をしばらく試していたのですが、持ちこんだレンズの∞位置がフォーカスリングを
回しきった位置ではなかったため、手回しで∞位置に固定することができずボケてしまいました。
鴻巣花火大会2013_f0227973_9302814.jpg



鴻巣花火大会2013_f0227973_93016.jpg



しばらく試していたのですがこれで諦めました。

鴻巣花火大会2013_f0227973_9311234.jpg



鴻巣花火大会2013_f0227973_935172.jpg



鴻巣花火大会2013_f0227973_9355421.jpg



ほら、さっきの人のカメラが写っちゃってる。
鴻巣花火大会2013_f0227973_9353257.jpg



鴻巣花火大会2013_f0227973_9363116.jpg



これも
鴻巣花火大会2013_f0227973_9371743.jpg



鴻巣花火大会2013_f0227973_9374034.jpg




最後のハイライト、鳳凰乱舞は見事でした。
空一面に連発して広がる尺玉にうまくカメラを向けられず撮れなかったのですが
最後の四尺玉はかろうじてこんな感じ!
鴻巣花火大会2013_f0227973_9423224.jpg



何度か撮りに行ったあつぎ鮎祭りの花火会場と比べると広くてゆったりしてましたが、花火からは
客席が遠い感じがしました。 しかし最後の四尺玉が大きく広がるのでこうなるのかな。

花火の質も高く、15000発を楽しみました。
by esmori | 2013-10-18 09:47 | その他
<< 三浦アルプス・ハイク 紅葉ピークの焼岳 >>