人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉紅葉巡り 長寿寺

鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_9342638.jpg



海蔵寺からの続きです。

11月28日 鎌倉の紅葉を観に行って来ました。

目的はこの時期、金土日に特別拝観がある長寿寺です。

11時にようやく門が開けられ、拝観料を支払います。

この後仏殿に入ると、係りの人からお参りするよう勧められます。
それは必ずしないといけないようです。


撮りたかったのはこのポジション
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_9385615.jpg


とりあえずの一枚で、少し構図を変えてもう少し撮りたかったけど、人が押し寄せてきて
目の前はすぐに人で溢れてしまいました。 落胆ですね。

ここで人の入らない、いい写真を撮りたかったら一番乗りしないとダメです。

鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_942296.jpg



庭は良く手入れされていて美しい
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_9423026.jpg



これだけ美しいお寺が限定拝観にしてるのは何故なんでしょう?
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_9441243.jpg



それだから人が多く集まってしまうような
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_9459100.jpg



出来るだけ人が写らないように撮るけど、こんなです。
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_946419.jpg



もう、人が溢れてダメなので、ランチに向かいます。

小町通り
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_948971.jpg



ビールをたのんだら、こんなに立派な酒の友が付いてきました。
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_9481814.jpg



ランチはこのメニューのみ。 家庭的な料理で美味しかったです。
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_9491632.jpg



この店です。
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_9563795.jpg




鎌倉宮
いつもの年より紅葉がいいような
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_950037.jpg




鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_950125.jpg




覚園寺
鎌倉紅葉巡り 長寿寺_f0227973_952092.jpg



つづく
by esmori | 2014-12-01 09:55 | 鎌倉
<< 鎌倉紅葉巡り 覚園寺 鎌倉紅葉巡り 海蔵寺 >>