人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新雪の三つ峠②

職場に山好きな人がいて、昨日三つ峠に登った事を話したら、

「あそこは1時間ぐらいで登れちゃうから楽勝だったでしょう。」

「ルートによっては崖っぷちの危なそうな道もあるようだけど。」

そう

それそれ

カーナビーが案内してくれた登山口はまさにその崖っぷちルートだったのです。


新雪の三つ峠②_f0227973_21512785.jpg



まっさらさらの新雪
新雪の三つ峠②_f0227973_21524172.jpg



この先に名所の神鈴の滝ってのがあるらしい。

新雪の三つ峠②_f0227973_2231766.jpg




新雪の三つ峠②_f0227973_21531592.jpg



まだ登山道に達してはいないのだけど、この雪景色に魅かれっぱなし。
新雪の三つ峠②_f0227973_2155011.jpg


歩くこと30数分、バス停かと思ったらタクシーの終着点。 
新雪の三つ峠②_f0227973_2157172.jpg



それから10分後にようやく登山道分岐に着きました、ほんとうはここまで車で来たかった。

新雪の三つ峠②_f0227973_2242831.jpg




この橋を渡ると、登山道が始まります。 橋の上の新雪に足跡付けるのが申し訳ない気分!
新雪の三つ峠②_f0227973_2254279.jpg



新雪の三つ峠②_f0227973_2251744.jpg



獣の足跡が山道を先導してくれてます。
新雪の三つ峠②_f0227973_2255843.jpg



新雪の三つ峠②_f0227973_2261860.jpg



この辺り、雪の深さは5cm程度で問題なく歩けます。
新雪の三つ峠②_f0227973_2264560.jpg



股のぞき
新雪の三つ峠②_f0227973_228266.jpg



富士山を股の間から覗けってことか!
新雪の三つ峠②_f0227973_2283821.jpg



それにしても空気が澄んで素晴らしい富士山です。
新雪の三つ峠②_f0227973_2292374.jpg



つづく
by esmori | 2015-02-07 21:48 |
<< 新雪の三つ峠③ 新雪の三つ峠① >>